• 文字の大きさ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2020 年 9 月 29 日
西部石油株式会社


新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 9月27日掲載の第1報にてお知らせしました弊社従業員1名の新型コロナウイルス感染にともない、所轄保健所の指示のもと、感染者と接触のあった関係者約100名に対してPCR検査を実施しましたところ、9月28日、弊社従業員2名の感染を新たに確認しました。

 感染が確認された2名は、昨日、保健所の指示に従って県内の医療機関に入院しました。また、当該2名が勤務している職場の消毒作業は完了しております。

 すでにお知らせのとおり、当社は定期整備工事中であり、工事にあたりましては、安全対策や環境対策に加え、施工会社にもご協力いただき、新型コロナウイルス対策も徹底しておりました。県外の方も含め工事作業員の感染は発生していないものの、当社従業員から感染者が発生したことを心よりお詫び申し上げます。

 当社は従前より、地域および関係者の皆様 ならびに 従業員の安全確保を最優先に考え、関係各所と連携し、種々の感染防止対策を講じておりますが、本件を受け、なお一層の対策の徹底を図り、感染拡大防止に取り組んでまいります。
                                           

                                                                   以 上


【お問い合せ先】
〒756-0885 山口県山陽小野田市西沖5番地
西部石油(株) 総務部総務課
TEL 0836-88-1111